2007年10月05日

売れましたメールが届いてから

ランキング今何位かな?人気blogランキング

今日は売れましたメールが届いてからの作業の流れを説明したいと思います。

1.売れましたメールをフリーソフトで納品書に変換


2.プリントアウト

3.アマに接続し最近の注文から発送先をコピーしラベルにペースト

4.プリントアウト

5.ピッキング

6.値札剥がしなどのクリーニング

7.プチプチ梱包

8.封筒に本を入れる

9.納品書を見て発送ラベルを封筒に貼る

10.納品書を封筒に入れる

11.全て封筒におさまったらガムテープで封をしていく

12.クロネコのバーコードを貼る

13.WEBでクロネコに集荷依頼をする

14.集荷伝票にチェックを入れる

15.集荷分の本を物置に入れる。

以上のような手順が発送までかかる作業である。

しかしここには何かが省略されています。

それはなんでしょうか?


みなさまのコメント、アドバイスがブログのモチベーションです。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ
posted by うずまき at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | How to せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うずまき王子さん、こんばんは。橘かおり です。
「売れましたメールをフリーソフトで納品書に変換」て、どんなソフトを使ってるんですか?
私はAMTSを使っているので、届け先も自動印刷です。
省略されてるのはなんだろ?…領収証かしら?
購入者へのメール連絡も入ってませんね?
正解を楽しみにしています。

♪応援クリック楽しいな〜♪☆°っとね☆
Posted by せどりQ&A 橘かおり  at 2007年10月05日 22:05
うずまき王子さん、こんばんは。橘かおり です。


♪応援クリック楽しいな〜♪☆°っとね☆
Posted by せどりQ&A 橘かおり  at 2007年10月05日 22:06

どうも

フリーマンです。

コメント有難うございます。


ヤフオクもそうですが、 物販は

いろいろと大変ですね。


ではまた遊びにきます。

応援完了!

次回は横峰 さくらときます

have a good day!
Posted by 楽しく稼ぐブログアフィリエイト法則といえば at 2007年10月07日 00:20
うずまき王子さん、こんにちは。橘かおり です。
四国のお天気、どうですか?
こちら静岡はまずまずの行楽日和です。
わたしの行楽は…メール便出しに
コンビ二までの散歩くらいです。(泣)

♪応援クリック楽しいな〜♪☆°っとね☆
Posted by せどりQ&A 橘かおり  at 2007年10月07日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58906614

この記事へのトラックバック
×

